目次

さて、いつまで美容師を続けるの?



このサイトを見ていると言う事は、

そろそろ美容師としての限界を感じているのでは?

特に30歳を超えた美容師さん。

正直、どうですか?

今の現状。

辛くないですか?

給料は相変わらず安いですか?

相変わらず無駄な講習会への参加を強いられていますか?

更にサービス残業もさせられていますか?。




辛いですよねー。

かと言って、今さら転職なんて出来ない・・・

ずっと美容師として働いていたら、

他に出来る仕事なんて無いですよねー。


1度 美容師を辞めたとしても結局、美容師に逆戻り。

なんて人も多いと思います。


今更、1から他の仕事を始めてもね〜。

難しいですよね。

給料面が・・・



特に技術系は。

自分よりも若い人間に使われるワケですから。


特にスタイリストとして働いていた人にしてみれば、

かなりの屈辱でしょう。


本当に30歳を超えた美容師には未来が無いですよ。

このまま雇われ美容師を続けていくなら。


車を持つことも難しい。

家だって買えません。

旅行にも行けません。

美容師の乗り物といえば400ccのバイクでしょうか。

そりゃ〜年収300万円じゃ無理ですよね。



というか、300万円も無い人のほうが多いワケで。

30歳を超えても。


あんなにきつくて神経を遣う仕事なのに。


そんな私も元は美容師として一生懸命働いていました。



でも、20代後半〜徐々に美容師という仕事が嫌いになっていきましたね。


で、今は

美容師をきっぱりと辞めました。

いや〜毎日楽しいですよ。


今思えば、凄い仕事をしていたなーと思います。

接客、技術、練習、講習会、サービス残業、床のワックス掛け、など。


普通に考えて、美容師以外の仕事が多すぎでしょーって感じ。

無駄な事やっていたな〜と思いますよ。

まあ、それは25歳ぐらいには気付いていましたが。

美容室オーナーに いいように使わていたと言う事でしょう。


もう、絶対に美容師には戻りませんねー。

絶対に!

無理ムリ。

月給100万円でもやりません。

あんな辛くて楽しくない仕事。


美容師を楽しんでやっていた、

20代前半が嘘のように思えますからね〜。


今では本当に考えられへん!って感じです。



では今、何をしてお金を稼いでいるのか?

美容師以外の仕事となると、普通は接客業になるのかな?

それか、タクシー運転手、工場勤務、コンビニ店員とかかな。

結局、底辺の時給仕事しかない訳で・・・



特に30歳を超えた元美容師なんて、
どこも雇ってくれませんよー。



で、考えたんです。


自分1人の力でお金を稼ぐ方法は無いか?と。

で、辿り着いたのがPCを使っての仕事。




何もプログラミングをしている訳ではありませんよー。

さすがにプログラミングは無理です。


今、私がお金を稼いでいる方法

  • FX(外貨取引)
  • オークション
  • アフィリエイト
  • 転売
  • ネットショップ

です。


特に大きな利益を上げているのが

FX(外貨取引)ですね。
(外国為替証拠金取引)



ちょっと前、凄く流行りましたよね。

今はどうなのかな?


まあ、それはいいとして、

FXのおかげで、

気持ちと時間に

余裕がある今の生活を手に入れました。





・毎日、通勤電車に乗らなくてもよくなりました。

・嫌なお客さんと接する必要が無くなりました。

・安い給料でコキ使われずに済むようになりました。

・盆、暮れ、正月、は家でゆっくりとテレビを見る生活です。

・人に指示され、コントロールされる人生とは おさらば出来ました。

・スポーツジムに通える様になりました。

・気が乗らない時は、読書をしたり、テレビを見たりする事が出来るようになりました。

・お家で仕事ができるようになりました。

・好きな時に寝て、好きな時に起きる生活を手に入れました。

・面倒臭い美容師との付き合いが無くなりました。

・車を手に入れる事が出来ました。

・まあまあ、お金には余裕が出来ました。



汗水垂らして働いていたら貧乏になる。



今の日本では

「汗水垂らして一生懸命 働く事」

が良いとされていますよねー。

未だに・・・


これって完全に間違いだと思っています。



今の日本において、汗水垂らして一生懸命に働けば働く程、

貧乏人になります。


貧乏は、悪です!


貧乏が諸悪の根源になります。



世の中の

お金持ち人を見れば分かると思います。

汗水垂らして働いていませんよね?


じゃあ、何を使って働いているのか?



それはお金です。

頭脳と資産です。

お金持ちは、

アイデアと価値を生み出しているんです。

それがお金になっているんです。

これは本当に実感しています。



美容師は、長時間一生懸命に働いても、

一生貧乏のままで終わってしまいます。


頑張っても、頑張っても、貧乏。

貧しい・・・


年を取れば更に貧しくなるという、

美容師の右肩下がり現象。


20代の頃はそれ程、実感は無いと思いますが、

30歳を過ぎ、結婚、車、家、保険、年金、などの事を真剣に考えだすと、

絶望しかありません。



だから、一生懸命に体を使って働くと言う事を、

1度止めてみる事をおすすめしたいですね。



特に美容師という仕事は、スパッと辞めるべきです。

将来も未来もお金も無い仕事なんて続けていても良い事なんて、

何もありませんから〜。


ああ、もちろん美容師という仕事が好きなら良いのですよ。

まあ、30歳過ぎた美容師で、

「美容が大好きです!」って言っている人って、

痛いな〜と思っちゃいますけどね。

ああ、すみません。

悪口じゃないですよ。

尊敬しているんです。


で、

これからの美容業界は、

今よりも悪くなるのは目に見えています。



20代前半の頃は、

美容師という仕事が楽しいから続ける事が出来たと思います。

しかし、30歳を超えると

「楽しいな〜」、なんて思いませんよね?

お金を稼ぐ為に、なんとかやっているという感じだと思います。

あんなに辛くて面倒くさい仕事を。

もう、体を使ってお金を稼ぐ時代は終わりつつあります。


インターネットの出現で。

家に居ながらにして、

色々な事がこなせるようになってきましたよね。


仕事も同じです。

いま現在、

私がお金を稼いでいる方法は、

全て家に居ながらにして出来ます。

本当にこれだけは伝えたいです!

「美容師は辞めなさい!」

と。


実際、周りで美容師として成功している人ってどれだけいますか?

美容室オーナーでさえ、かなり厳しい状況に陥っている人が多いんですよ。


じゃあ、何をすればいいのか?

これですよね。

1番の問題は。

30歳を過ぎた美容師の転職。

かなり厳しいものが有ります。


現実。

おそらく転職出来ても、

美容師として貰っていた給料よりも、

下がる事は間違いないでしょう。


それでは、本末転倒です。

まあ、美容師の仕事よりは

肉体的にも、精神的にも、楽だと思いますけどね。

美容師の仕事がどれだけ大変で辛いか、分かっていますよね〜。

ですので、転職はあまりおすすめしません。


元美容師の私がおすすめする、

お金の稼ぎ方は、やはりPCとインターネットを使った方法です。

正直、これしかありません。


これからの時代、PCとインターネットに関する知識は必須です。

美容師さんの中には、超苦手!っていう方も多いようですが。

スマホは、いじっているのに・・・




で、具体的にどのような事をするのかと言えば、

PC、もしくはスマートフォンを使って

インターネット上での外貨取引です。

FXですね。

それ程、高度な知識は必要ありませんので元美容師でも出来ます。

私も出来たんですから〜。


FX投資をおすすめします。

外貨を売り買いして、差益で利益を出すという投資になります。



難しい事はありません。

投資と聞いて、

「難しそう〜」

って思う方。

それは本当に間違いです。

投資の事を知らないだけです。


投資なんて、全部同じです。

基本は、安い時に買って、高くなったら売る。

これだけです。

株も、FXも、金も、不動産も。

全て同じです。

後はタイミングですね。


特にFXは、その中でも簡単に始める事ができ、

更に低資金で始められ、大きく儲ける事が出来るんです。


例えばですが、

10万円の資金を1か月で20万円にする事だって可能です。

私もそうして、ある程度のお金を稼げるようになったのです。

もちろん、損をする事もあります。

特にFXを始めて最初の頃は、無謀な取引をしてしまいがちです。

しかし、徐々にコツを掴んで来るものなのです。

その辺は、

美容師という仕事をしていた時のカンと同じ匂いがします。

美容師は、色々な人間と話をして、

世間の雰囲気を体で自然と感じる事が出来る職業だと思います。

これって、

FX投資をする上でかなり大事な事だと思うんですよね。

だから、FXは美容師に向いていると思います。



それに正直なところ、

30歳過ぎの美容師が、

投資以外でお金を稼ぐ方法って、

無いのでは?
と思いますね〜。


今の日本の雰囲気で。

もしあるなら教えて貰いたいですね。


ぶっちゃけ・・・

風俗業ぐらいではないでしょうか。

未来は無いですが。



風俗業以外の

他の職業に転職して、

どう頑張っても月給25万円程。

おそらく今後、給料も上がらないでしょう。

まあ、上がったとしても数千円程度です。


給料面では、

美容師の時よりも下がってしまう事は間違いないでしょう。


じゃあ、独立開業して自分の美容室を出す?

う〜ん。

更にリスキーです。

仮に500万円の借金をして、

美容室を開業する事が出来たとします。

もちろん、小さな店ですよね。

開業資金500万円規模のお店なので。

で、500万円を回収するのにどれぐらいの期間が必要でしょうか?



500万円の中には、

美容室を運営する為の運転資金も含まれています。


オーナー美容師が1人で営業しているとします。

1日に3人のお客さんが来たとします。

平均単価は、8000円。

頑張って月に26日間、営業します。

ざっくりと計算して・・・

月間売り上げは、624000円です。

そこから、お店の家賃、材料費、光熱費を引きます。

家賃が10万円、材料費が6万円、光熱費が2万円。

経費合計 18万円。

残りが444,000円です。

これはかなり上手くいった場合の計算になりますが。

そもそも、今の時代に新規開業した美容室に

いきなり1日に3人もの新規客が来ることはありません。

それなりに広告費を掛けなければ。

この辺は、

長年美容師をやってこられた方なら分かると思います。


更に月間26日営業って結構大変です。

1人で営業しているとなれば。

心も体も疲弊してきます。


話を元に戻します。

444,000円の営業利益が出たとします。

そのうち10万円を借金返済に充てるとします。

と言う事は、美容室オーナーとしての給料は、

344,000円という事になります。


そして、毎月10万円の返済なので

1年間で120万円の返済になります。

だとすると、完済するのに

4年2ヵ月必要になります。


ここでは、500万円に掛かる利子は入れていません。

計算を簡単にする為に。

でも、実際には500万円に対して利子が付きます。

利率は、借りる場所(銀行、日本政策金融公庫、など)によって、変わってくるのではっきりとは言えません。


今から、500万円の借金をして美容室を開業して、

毎月344,000円の給料を手にし、

毎月10万円の返済をし、

4年2ヵ月で返済完了。


どうでしょうか?

未来は描けましたか?

素晴らしい未来でしょうか?


正直、私はそうは思えません。

年を取れば取るほど、美容師という仕事はきつく感じる様になるでしょう。

そして、確実にお客さんは減ってくるんです。

もちろん、売り上げも右肩下がりです。


更に同じ様な考えを持った、美容師が近所でドンドンお店を開業していきます。

ライバルだらけです。

よっぽど他のお店より優れていなければ、値下げを余儀なくされるでしょう。

値下げをしたら、売り上げも落ちますよね・・・


目的が、美容室を持って大好きな美容師をずっと続けていくんだ!というのであれば、それはそれで良いと思います。

それが目的なので。


しかし、そうではなくお金をしっかりと稼ぐ事が目的なら、

FX投資のほうがリスクも少なく、

確実に、

更に多くのお金を稼げる事が出来ます。

目的がお金儲けなら、断然 FX投資です。

世の中、どんなに綺麗事を言っても所詮はお金です。

事実、お金が無ければ何も出来ませんよね?

それは、

ずっと貧乏だった美容師さんなら痛いほど分かっていると思います。

世の中、お金です。


「違う!愛だ!」と言っても良いのは、お金持ちだけです。



貧乏人は、正直に「お金が大切です。」と言うべきです。

まあ、

本当に言う必要も無いと思いますが、

心の中では思っておきましょう。



そして、

今、一番困っている事は何ですか?

お金の事ですよね。

正直、毎月100万円のお金を自由に遣えるとしたらどうですか?

もっと楽しい人生を送れると思いませんか?

他人にあれこれ指示されながら、

他人にコントロールされる人生なんて、

絶対に嫌ですよね。



5万円から始めるFX投資

最初の投資額は、5万円でも10万円でも良いと思います。

私の場合は、10万円から始めました。



まずは、FX投資を始める為に、

『DMM FX』で口座を開設しましょう。


口座開設に掛かるお金は一切、

全く掛かりません。


無料です。


口座管理費用も無料です。

もう、当たり前の事なのですが。


インターネット上から口座開設の申し込みをし、

最短3日程でFX専用の口座を開設する事が出来ます。


必要なモノは、

・身分証明書のコピー(メールに添付して送る事も出来ます。)

ですね。


口座開設申し込み欄に、必要事項を入力して、

上記の身分証明書のコピーをメールに添付して送ります。


すると、3日程で

FX専用口座のIDとPWが

自宅に転送不要郵便で届きます。


そのIDとPWを使って、

自分のFX口座にログインします。


ハイ。

これで整いました。


後は、

そのFX専用口座に自分のお金を入金すれば

いつでも外貨取引を始める事が出来ます。


入金は、

銀行から自分のFX専用口座に振り込むイメージですね。


ネットバンクを持っていれば、かなり楽です。

今ってほとんどの銀行でネットバンキング出来ると思います。

ネットバンキングを使って入金をすると、

一瞬でFX専用口座に反映されるので良いですよー。


ざっくりとですが申込みから、

実際に外貨取引出来るまで最短3日です。

とりあえず1回取引をしてみよう〜。



いくら、FXの本を読んでも投資は上達しません。

難しい専門用語を覚える必要もありません。

実際にFX取引をしていけば、勝手に覚えます。

これは私も実感しています。


上でも書きましたが、

FX投資とは

買った外貨の値段が、

上がるか、下がるか、

をチャートをみて予想するだけです。




チャートをよく見れば、答えが見えてきます。

本当にシンプルに考えましょう。

まずは、

とりあえず・・・

アメリカのドルを買ってみましょう。

まずはアメリカドルです。

分かりやすいですし、情報も多いので。




初めての取引。

ドキドキしますよー。

これは誰もが味わう事だと思います。


はい!

アメリカドルを買う事が出来ました。

そうしたら、

すぐに利益確定と損切りをする値段を決めましょう。


OCO設定という機能を利用します。

この設定をしておけば、

自動的に利益確定と損切りをしてくれます。


だから、

ずっとPC、スマホ、の画面に張り付いている必要はありません。


また、大きく損をする事も無くなります。


ですので、

絶対に、

このOCO設定はしておいたほうが良いです!

断言できます。


正直、外貨の価値が上がるか、下がるか、なんて誰も

正確には予想出来ません。


ですので、

そこに人間の感情が入ってしまうとダメなんです。

利益確定と損切りは、

機械的にやるほうが良い結果を生みます。




利益が出ている時は、

もっと上がる〜もっと上がる〜と思って、

利益の確定をせずに持ち越す事が多いのです。

しかし、

いつの間にか値が下げてアッと言う間に

利益が無くなってしまうというパターンです。




逆に損失が出ている場合、

どうせまた元の値段に戻るだろう〜と放っておいたら、

いつの間にか値がドンドン下がり、

損失が大きくなってしまうというパターン。



どちらも、FX初心者によくあることです。

いわゆる、あるあるネタですね。


FXはもちろんの事ですが、

投資に強欲は禁物です。


欲が出てきたら、負けます。

これは私も経験済みです。


特に最初の頃。

まあ一度は誰でも失敗をして、それを教訓にし成長していくのでしょうね。

で、私はまあまあ普通に暮らせています。

欲を出さずに、しっかりと堅実にFX投資をした結果。

毎月平均して50万円の利益を出せるようになりました。

もちろん、もっと多い月もあります。

逆にもっと少ない月もあります。

でも、ドカ〜ンと大きく損失を出す事はありません。


なぜなら、機械的に確実に

感情を無くし利益確定と損切りを行っているからです。



最初10万円で始めた元金がドンドン膨らんできています。

それが今では、

毎月 平均して50万円の利益を出すようになったんです!

複利の法則ってやつですかね〜。

儲かった利益は消費に回さずに、

再投資してドンドン大きくしていくという考え方です。



生活に必要なお金だけ出金して遣います。

その他の余った利益は再投資!


実際、普通に暮らす分には30万円もあれば十分なので。

本当は〜。

でも、

その30万円でも美容師として働いていたら無理な数字ですよね。

毎日朝から晩まで、一生懸命に働いても。

自由な時間は無くなるし、体は疲れるし、精神的にも病みます。


FX投資が上手く出来るようになれば、年収1億円も夢ではなくなります。

私は今、そこを目指してやっています。


美容師として働いていたら、絶対に無理な数字ですよね。

まあ、美容師じゃなくても一般職でも無理でしょうが。


でも、FX投資なら絶対に不可能とも言い切れないんです。

面白いですよね。

結局、

世の中は、

お金を遣って、お金を増やす事が上手な人が、

成功者と呼ばれるのでしょう。

貧乏人がいくらもっともらしい事を言っても、

それは負け惜しみにしかならないのですから。

このまま貧乏美容師じゃダメ!



今すぐに美容師を辞めるのは、経済的にもきつく感じるかもしれません。

分かります。

ですので、まずは

雇用されながら、FX投資を始めてみて下さい。

5万円からでも良いんです。

そのうち、コツが分かってくると思います。

美容師として雇用されながら、給料を貰い、

それでFXで最低でも月に30万円の利益を上げられるようになれば、

美容師なんて辞めてしまいましょう。


そして、FXは続けながら、ドンドン財布の数を増やしていくのです。

財布の数を増やすとは、収入源を増やすと言う事です。


でも、労働での収入はダメです。

時間給で働く様な事はしてはダメです。

これでは、また元に戻ってしまいますので。


頭を使って、

アイデアを出し、

行動し、

それをお金に換えていく。

これです!


ちなみに、お金儲けに学歴は全く関係ありませんからね!

これ本当です。

ほとんどの美容師さんは高卒だと思います。

大丈夫です。

学歴は不問です。


まあ何はともあれ、まずは

『DMM FX』で口座を開設して下さい。

そして、とりあえずFXを始めて下さい。

やり方は、すぐに覚えられます。

実際に取引をしてみれば。



行動しなきゃ、ずっと貧乏美容師のままですよ。



美容師を辞めて良かった―!

これ本当にそう思います。

美容師に未来なんて無いですよね?

皆、気付いているはず。

方向転換は、早めに行ったほうが良いと思います。

目次

MENU